とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

むらさきいも

芋焼酎「風の番人」を飲み終わり、次の焼酎へ。

芋焼酎「むらさきいも」25度。

murasakiimo1 murasakiimo2

熊本旅行した時に買った焼酎です。

「ムラサキマサリ」は簡単に言うと紫芋ですね。(簡単すぎ?)
芋の皮じゃなくて食べる部分が紫色の芋です。

これを使ってる有名な焼酎は「赤霧島」でしょうかね~。


説明を見ると「ムラサキマサリ」は「アントシアニン」なるものを多く含んでいて、老化防止や血液をサラサラにする働き等があるらしいです。
これは沢山飲まなければなりませんな・・・。

またこれが沢山飲んでしまいそうな風味でして、大変飲みやすいです。
紫芋焼酎独特のフルーティーな風味があります。

ストレートまたはロックが旨いんでないかと思います。



ラベルより

株式会社 堤酒造

熊本県球磨郡あさぎり町岡原南390-4


HP http://www.tsutsumi-syuzou.com/





土産物屋の酒屋コーナーで2本買ったんですけど、2本合計の値段しか分かりません。
なので、次の焼酎を紹介した時に(自分の記録の為に)値段を書きます。



そこのお店でくじを引かせてもらいました。
当たったのはこれ↓

natuiromusousample

夏用にふさわしい?すっきりあっさりタイプの焼酎でした。




ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/01(木) |
  2. むらさきいも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

FC2Ad