とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

風の番人(かぜのばんにん)

朝、雨が降ったかと思えば、午後は爽やかな晴天。
今日は、とても風が強くてとても寒い日でした。
自転車通勤は寒かったけど、向かい風が強くていつもより汗を掻いてしまいました。
明日も寒そうです。


今週の土曜日は3月14日。
何の日かと言いますと、・・・ホワイトデーです。
自分にはあまり縁がないんですが、結婚しておりますのでバレンタインデーの時には一応プレゼントをもらえます。
もらった以上お返しはしないといけませんので、先週末に息子とお返しの品を買いました。

fincarosal1 fincarosal2

以前、嫁様にプレゼントした時においしかったと言ってたワインです。
これがまた飲みたいということだったので買いました。
買うときに気づいたんですけど、このワインはお店の人気No.2でした。
おいしいと思ったのは我が家だけじゃなかったようです。

ホワイトデーのプレゼントを何で今載せるのかというと、
・・・もう飲まれてしまったんです。

嫁様がホワイトデーのプレゼントというのを忘れてうれしそうにおつまみを買うものだから・・・。
1週間早いホワイトデーになりました。



芋焼酎「蔵の師魂」を飲み終わって、次の焼酎は、

kazenobanningentei1 kazenobanningentei2 kazenobanningentei3

芋焼酎「風の番人」25度。

昨年も飲んでるようですが、ラベルの雰囲気が違います。
よく見ると、昨年は黒麹、今回は白麹ですね~。
違う焼酎と考えていいんでしょうかね。

風味はいつものすき酒造らしい焼酎の味がします。(するような気がします。)
「冬しか飲めない」ということで、寒いうちに飲もうかな~と思って飲みました。





ラベルより

すき酒造株式会社
宮崎県小林市須木下田唐池393-3
TEL(0984)48-2016



HP http://www.suki-syuzo.jp/



1升 2,060円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/10(火) |
  2. 風の番人(かぜのばんにん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

風の番人(かぜのばんにん)

久し振りに宮崎の焼酎。

芋焼酎「風の番人」25度。

kazenobannin1 kazenobannin2

ラベルには「くろこうじ」の字が風に乗って流れておりますね~。
黒麹、百数十年の和甕を使用した甕壺仕込みだそうです。

嫁様、一瞬で甕仕込みと当てました。
言われてみればなんとなく分かるんだけども・・・自分よりはるかに舌が肥えております。

前に飲んでいた「白玉の露」と比べると、匂い、味とも濃いです。
芋っぽいというんでしょうか。


嫁様の方が上手に感想を書けそうな気がしますが、ここは自分のブログなので譲れません!!


適当な感想を簡単に書くブログですが、今後とも適当にお付き合いをよろしくお願いします。





ラベルより


すき酒造株式会社

宮崎県小林市須木下田唐池393-3
TEL(0984)48-2016

HP http://www.suki-syuzo.jp/



1升瓶 2,000円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/21(月) |
  2. 風の番人(かぜのばんにん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2Ad