とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

蒸留したて 平成28年

急に冷え込んできました。
1月は寒くなるとの噂を聞きました。
この分では噂は本当のようです。

年末の慌ただしい中、気ばかり焦っております。
年賀状も何とか出し終えて、仕事も何とか終わらせて、(終わってないような気がするけど)
家の整理を少しばかりしました。


焼酎をもう1本記録しておくついでに年末の挨拶でも書いておこうかと。
焼酎の前に、ワインを1本。

corvorosso1 corvorosso2

お値段忘れてしまいました。
1,000円以上1,500円以内だったと思います。
最近はこれ位の値段のものを買ってるので。
値段で決めるのもどうかと思うけど、外れがないんだからしょうがない。



そして、今回が本当に今年最後の焼酎。

joryusitateH28

芋焼酎「蒸留したて」 25度。

家飲み2回目です。
前回からラベルが変わってました。
きっと進化してるんでしょう。

リーズナブルで旨い焼酎でした。





ラベルより

明石酒造株式会社
宮崎県えびの市大字栗下61番地1
TEL(0984)35-1603
FAX(0984)35-0340



HP http://www.meigetsu.co.jp/



1升 1,862円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村


※当ブログの感想はあくまでも味にうるさくない一個人の感想です。








年末のご挨拶を忘れる所でした。
ここまで読んでくれた方に、挨拶させて頂きます。

当ブログを訪問してくれて(しかもここまで読んでくれて)ありがとうございます。
コメントしてくれた方にも感謝しております。
来年もマイペースでブログを書こうと思っているので、気が向いたらまた訪問して下さいませ。

年末年始、飲む機会がある方は体を壊さないようにマイペースで飲みましょう。
(自分も気を付けなければ・・・)



それでは、皆様よいお年をお迎え下さい。


テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/30(金) |
  2. 蒸留したて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蒸留したて

第2回新酒まとめ買いの3本目、ラストです。

芋焼酎「蒸留したて」25度。

joryusitate1 joryusitate2

宮崎県の蔵だけど、明石酒造の焼酎を家飲みしたことがあったかな~。
と、インターネット見てたら「ないな」は明石酒造でしたか。
「ないな」はずい分前に飲みました。


お店では「濁り銀」、「そげんわけもん」と2本はすんなり購入を決めたんですが、3本目で悩みました。
2本のどちらかで悩んだんですけど、お店の人の力(助言)を借りて「蒸留したて」を購入しました。

よく見たら「タイ産米」ではありませんか。
「タイ産米」、意外とありますね~。


さて、お味の方は。

前回飲んだ「そげんわけもん」と比べると匂いはあまり強くありません。
味もインパクトはあまりないような気がします。
この焼酎も過去の焼酎と同様に、旨くないことはないんです。
風味のインパクトの度合いで比べてるだけでして・・・。

と言っても、かれこれ新酒を6本飲んでまして感覚がマヒしてきております。
なので、自分の感想は話半分くらいと思って頂ければ良いかと思います。


しかし、この時期のお湯割りはたまらなく旨いですな~。
まだまだ寒くなるので、まだまだお湯割りが旨く感じることでしょう。





ラベルより

明石酒造株式会社
宮崎県えびの市大字栗下61番地1
電話(0984)35-1603


HP http://www.meigetsu.co.jp/

サイトの中に「ないな」が無いな?



1升瓶 1,810円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/12(木) |
  2. 蒸留したて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad