とりあえず焼酎!

晩酌はいつも焼酎。 楽しく飲む焼酎が一番うまいんです・・・ほどほどにね。

濁り銀(にごりぎん)

先日、新酒を購入したと前回の記事に書きました。
その時に前回新酒を買った時と同様に3本買ったんです。
で、今回からその焼酎達を紹介していくんですけども、ある順番で紹介していきたいと思います。

長らく日記(ブログ)を書いていると少々飽きもきますので、ほんの少しだけ趣向を凝らそうかと。

その順番というのは、・・・これがまた秘密でしてw

3本目を飲み終わった時に書こうかな~と思ってます。
知った方は激怒するかも知れないほどしょ~もないことなのであらかじめ謝っておきます。

m(__)m


こんな事を書いておきながら、焼酎飲みながら書いてるので、順番の秘密を書き忘れるかも知れません。
(記事になるのは多分3週間後位)
なので、もし秘密が書いてなくて順番の答えが気になって夜も眠れない、焼酎飲んでも眠れないという方はいつの日か聞いてみて下さい。


という前振りをして1本目。

芋焼酎 濁り銀 25度。

nigorigin1 nigorigin2

なるほど、新酒は無濾過ですか。
今回買った3本とも無濾過のようです。

前回買った3本の新酒との比較をしようかとも一瞬考えたんですけど、訳が分からなくなってるのでやめます。

しかし、お勧めの飲み方を書いてあるのは初めてですね。
「ロック」だそうです。

え~と、一応宮崎で飲んでるんですけど、我が家に限っては意外と寒いんです。
まだ暖房器具は出していません。
朝晩は結構冷えます。

もう飲み終わりかけてまして、ロックでは飲んでいません。

ストレート、お湯割りで飲んでますけど十分旨いです。
(ストレートも寒くなるので本当は飲みたくない)

出来ればロックは暑いときに飲みたいけども夏まで置いといて大丈夫でしょうかね?
今回はもう飲んでしまいますけど、次回の参考の為にご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。


「濁り銀」もタイ産米です。
あまりタイ産米の焼酎を見かけなかったんですけど、最近購入する焼酎はタイ産米が結構あります。

記憶を振り絞って書けば、前に飲んだ「銀滴」に似たような感じの焼酎だと思います。





ラベルより

寿海酒造株式会社

宮崎県串間市大字北方1295番地
電話 0987(72)5611


HP http://www.jyukai-shuzou.jp/



1升瓶 2,205円で購入。





ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/22(金) |
  2. 濁り銀(にごりぎん)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad